ささやかな日々記

日々過ごす中で感じたことや培ったことが誰かの役に立てられたらと思うSEの雑記

やさしい麦茶 濃縮タイプ

サントリー グリーンダカラ「やさしい麦茶」の濃縮缶。

 

普段から2Lペットボトルの麦茶やお茶を買っているのですが、どうしても重いのと場所がかさばってしまっていました。

 

最近出た「やさしい麦茶」の濃縮タイプ。

こいつは良いです。何がいいかというとかさばらない。これが一番大きいです。

 

あまり売っている場所が見つけられないのが悩ましいところですが、OKストアで売っているのを発見できました。

いろんなスーパーやドラッグストアを見てみましたがなかなか見つからず、そもそもそういうとこに無いのかなーなんて思い、最初は楽天で買いました。 

 


 

 

分量的には1Lから2Lで使ってどうぞなスタンスで書かれていました。

自分でやってみた感覚では2Lだと薄め、というかかなり薄い。。。

1.5Lがベストかなという感じです。

 

コスパ的にはスーパーでペットボトルを買う方がいいのでしょうけど、やはりスペースや重さを考えるとかなり重宝しそうです、してます。

 

CMで麦ちゃんが作っている方法は水にコレを入れてましたが、書かれている作り方は先にこっちを入れてから濃縮麦茶を投入するというもの。

 

そっちのほうがCM映えするってことなんですよね、最初はCM通りに作ってしまいましたよ。。。

味は変わらんのですがね!